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リテールサポート

地域のニーズを的確に把握し、お取引先さまの売上に貢献します

売上に結び付くリテールサポートの強化

「問屋」の役割は、メーカーさまと小売店さまの橋渡し役となり、共に売上をつくることです。本店に営業企画部を設置し、リテールサポートの強化に取り組み、売れ筋や最新トレンドを意識した商品提案、季節やイベントに合わせたキャンペーン展開、それに伴う商品構成、売り場レイアウトなどをお取引先さまに提案いたします。

ドミナント化による「守備範囲の狭さ」を武器に

お取引先さまの売上に貢献するためには、お取引先さまの商圏を的確に把握することが大切です。当社は東北6県、北関東、新潟まで広範囲にわたる地域を営業エリアとしておりますが、営業活動は1県に1ヵ所以上の拠点を置くなど、ドミナント化を進め、地域への密着度を高めております。お取引先さまの商圏に暮らす消費者の年代、ライフスタイルに合わせた商品提案、お取引先さまの業態に合わせた提案や対応ができるのが、「地域の問屋」の強み。地域の情報は、どの卸よりも持っていると自負しております。

「地域の問屋」として、地場商品の発掘・拡売を

東北・北関東・新潟を活動エリアとする「地域の問屋」として、地場メーカーさまの支援にも一層力を入れてまいります。地場メーカーさまの魅力的な商品を発掘し、全国に拡販するお手伝いをいたします。また、少子高齢化の加速により断絶が懸念されるのが、地域に昔から伝わる「地元の味」や、地域の祭りなどに根ざした食文化です。その地域特有のみそやしょう油などを手がける地場メーカーさまの「ものづくり」の支援を通し、地域の食文化の伝承に貢献いたします。