お知らせ

ウィンターフェスタ IN KORIYAMA2014 第18回新酒まつり

2月7日(金)、郡山ビューホテルアネックスにて開催された「ウィンターフェスタ IN KORIYAMA2014 第18回新酒まつり」は無事に大盛況の中終了致しました。当蔵搾りたての「三春駒 純米吟醸 無濾過生原酒」は今年も完売!当蔵のブースにお立ち寄りくださいました皆様に心より御礼申し上げます。また、今年も皆様にできたての新酒を味わっていただけたことを大変嬉しく思います。



新酒まつりは郡山市長らの鏡割りで幕を開けました。今年の来場者数は約800人。多くの方に郡山の地酒と料理をご堪能いただきました。

上記の写真は新酒荒しぼりの実演の様子です。このお酒は今回参加した6蔵元の新酒をブレンドしたもので、この日にしか味わうことができません!実演後はご来場の皆様に振舞われました。



当蔵のブースでは…当初は大変緊張しておりましたが、会場の賑やかな雰囲気に後押しされ、徐々にお客様とのコミュニケーションがとれるようになっていきました。“うまい!”と言っていただくと日々の酒造りへの励みとなりますね。厳しい意見も大変勉強になりました。

普段は造り手の私たちですが、直接お客様とふれあい、目の前で試飲していただけるこの機会は大変貴重です。今年も多くの方々にお立ち寄りいただき本当に嬉しく思います。三春駒をお見かけした際には、ぜひまたお味見いただけたら幸いです!


〒963-7766
福島県田村郡三春町字中町67
TEL.0247-62-2816
FAX.0247-62-2881