研修制度

01 新入社員基礎研修(4月)

4月の入社式終了後より本店で行われる新入社員向けの研修です。3日間の日程で、ビジネスマナー研修やパソコン研修、グループワーク、支店物流センター見学など、入社後に役に立つ研修プログラムを実施します。
ボーキ佐藤に入社する上での基礎を、この研修で学んでいきます。

02 新入社員フォローアップ研修(10月)

毎年10月に、本店で行われる1泊2日の新入社員研修です。
<目的>
①半年間の業務の振り返りを行い、知識の定着化、スキルアップを図る
②同期と互いに刺激し合い成長し、モチベーションアップに繋げる
研修の内容としては、今後、営業部に所属になることを想定し、営業に関する基本用語の説明や見積書の作成、グループワークなどを行っています。

03 営業部勉強会

日々の営業力向上、営業部担当者のモチベーションアップ、情報共有などを目的として、毎年4~5回のペースで営業部担当者勉強会を行っています。
成功事例の発表会やグループディスカッション、外部講師による講習など、自己成長に繋がるプログラムも用意されています。
また他事業所の担当者との交流の場にもなっています。